こんにちは。

いよいよ10月も最終週になりました。早いですね・・・・・つい先週まで日中は半袖でも大丈夫かなっなんて日もあったくらいなのに、来週にはもう11月ですからね。

そんな間もなく過ぎようとしている10月ですが、皆様食べ逃し?!してないですか?

今月限定の「GUARD DE French」 &  ~10月30日までのおすすめシリーズ

今月おかげさまでフレンチもご好評いただいたのですが、ダントツ人気なのが2週間に1度変わるおすすめメニューのコチラ↓

s-サンマノソテー.jpg

サンマのソテー 秋のキノコソース

こちらは月初から2週間の限定だったのですが、ご好評いただき急遽期間延長をさせていただきました。ご提供する為に店内のキッチンがお魚屋さんみたいな日もあります。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪そして最近ではお客様でも「サンマ狙い」の方もチラホラ・・・・・・ありがとうございます。


やはり旬なモノは旬な時期に召し上がってくださいね。10月30日金曜日までです!!

 

こんにちは。

昨日から始まりました、ディナータイムに店内でお食事をされた小さなお子様へのお菓子プレゼント

okashi.gif

ちょっぴり懐かしいシリーズのお菓子もありながら・・・・このチラッと見える白黒の猫のキャラクターの名前ご存知ですか?

のらくろ

あららららら・・・・・自信たっぷりに「のらくろ」とつぶやいてしまった方。古い世代らしいです。

ヤングは

フェリックス

と当たり前の様に答えるみたいですよ^_^

このお菓子プレゼント期間は10月31日まで実施中です。ご家族揃ってのご来店、またはパパが飲み会でいない日のプチ外食等々、皆雅のご来店お待ちしております。

こんにちは。

今日御紹介は、このblog筆者のいたって独断で完璧に個人的な趣味として選ばせていただいたGUARDメニューの美味しそぉ~な写真を御紹介。 しゃっ写真x_x?!

そうです、お気に入り写真集で-す

まず・・・

キングロコモコ.jpg

KINGロコモコ

この滝の様に流れ、さらには滝壺の様に溜まった特製デミグラスソースの美味しそうなこと・・・実際にオーダーしていただきますと、出てきたらたいていお客様より「ウォーーー」って言われる高さを誇ったメニューです。
※ディナーメニューのみとなります。

 

そして、

s-網脂.jpg

牛挽肉の網脂包み焼き

こちらは先日も御紹介しました、今月限定GUARDでフレンチメニューのひとつ。網脂がしっかり溶け込みツヤ良く焼きあがったこのハンバーグは写真を見ただけでも美味しいのが一目瞭然です。

 

もうひとつが

s-ハンバーグステーキ.jpg

ハンバーグステーキ

でたぁーーーっ!!この写真見るたびにハンバーグ食べたくなります。きれーに整えられたハンバーグがデミグラスソースの湖に浸ってる~
味も写真のイメージ通りおいしいのですが、料理は目で見て楽しむという楽しみもありますよね。 
※ディナーメニューのみとなります

 

っと、ハンバーグ大好きが選んだお気に入り写真集でした。

是非味もお試しください。

 

 

s-IMG_1691.jpgこんにちは。

これ眼圧検査の覗き込むやつではありません。

今日のお月さまです。雲ひとつなく、まぁ~んまるとキレイでしたので1枚
※もっともっと寄って撮りたいですが、一般カメラではここが限界・・・

真夏のサンサンと照らす太陽も大好きなのですが、秋の夜長に静かに街を照らす月もなかなか好きです。

このまんまるお月様をみて思い出したのが、

s-マロンスイートポテト.jpg

まんまるの3点盛り^_^

秋季限定のマロンスイートポテト バニラアイス添え でございます。
秋だから・・・・なんて季節はさほど関係のない、女性の「デザートは別腹」システム
ボリュームたっぷりのランチ&ディナーの後でも、ポイッポイッと召し上がれるホクホクデザートです。
さつまいもを潰すところから手作りです、愛情たっぷり込めて裏ごししてくれたスタッフは木ベラを折ってくれる程、心と力を込めて作っています。

まずは、マロンたっぷりスイートポテトのみで温かいうちに召し上がっていただき、その次にブルーシールバニラアイスと一緒に温か冷たいのコンビでどうぞ。

 

こんにちは。

日本ではあんまり馴染みのない行事でしょうか、

ハロウィン

キリスト教の万聖節の日(11月1日)の前夜祭として行われてきた行事との事です。
かぼちゃに目や口の形の穴を開けて、中にろうそくを立てるかわいらしい置物のイメージがありますが、あれは魔よけの意味があるようですね。

そんな、GUARDレストランもちょっぴりハロウィン装飾をしてみました。

halloween.gif

また、「ニュース」にも書いていますが、

10月22日~10月31日の間、ディナータイムに店内にてお食事された小さなお子様へは

お菓子をプレゼントさせていただきます。

TRICK  OR  TREAT !!

いたずらされる前にお菓子あげちゃいます^_^

こんにちは。

昨日は店舗周辺の各小学校で最高のお天気の中運動会が開催されていたようですね。ご近所も店内も賑やかでした。

運動会の思い出はというと・・・・・っと長くなりそうですので、本題のGUARD旬なメニューを本日も御紹介。

s-サンマノソテー.jpg

秋刀魚のソテー

今が旬のお魚 (「さんま」って書くと芸人さんみたいですので) 「秋刀魚」

秋刀魚の食べ方=塩焼き という和風なイメージだったのですが、ソテーにしてこれまた旬なキノコ類のしいたけ、しめじ、えりんぎをオイスターソースで味付けして乗せれば、おいしい&おしゃれ なメニューに変身です。

お肉はいつもおいしいですけど、お魚や果物は旬な時期がありますので、その美味しい時期に美味しく食べないともったいない!!

お家でお魚の3枚おろしってちょっと面倒・・・・・しかも細身の秋刀魚じゃもっと面倒・・・・かなっ。
そんな時は是非GUARDでいつもとちょっと違う食べ方楽しんでみてください。

こちらのメニューは10月16日までのおすすめメニューです。食べ逃し?!なく~