salad_seazer.jpgグリーンサラダ    ¥500
シーザーサラダ    ¥700
皮付きポテトフライ    ¥400
鶏の唐揚げ    ¥600
フォカッチャ    ¥200
ライス    ¥200
ラップサンド(B・L・T・E)    ¥500

ブルーシールアイスクリーム ダブル    ¥350

沖縄発、ウマウマ♪アイス。バニラ・マンゴ・パイナップル・チョコより2種類お選びください。

ブルーシールアイスクリーム シングル    ¥250
バニラ・マンゴ・パイナップル・チョコよりお選びください。

プチドーナッツ~ミニアイスクリーム付~    ¥350
あつあつドーナッツとブルーシールアイスの嬉しいセット

cheesecake.jpg

ベークドチーズケーキ    ¥350
GUARDスタッフによる手作りベークドチーズケーキです。

ガトーショコラ    ¥350
濃厚な手作りガトーショコラです。

プチドーナッツパフェ    ¥450
熱冷たいパーフェクト「パフェ」です。

ショコラパフェ.jpgショコラパフェ    ¥500
ショコラケーキを大胆に使い、アイスクリームもお好きな味2種類選べる贅沢パフェです。

こんにちは。

既に「メニュー」→「限定&おすすめ」のページにも掲載しましたが、来月のGUARD10月の限定メニューは フレンチ です。

っと言っても正装でご来店いただく必要もありません。お気軽にフレンチ です。

◎牛挽肉の網脂包み焼き

◎キングサーモンの香草焼き~特製トマトソース~

◎鶏とゴボウのキャラメルワイン煮

の3種類のメニューをご用意しました。

私もニューを見て????????だったのが一番最初にあるメニュー「網脂」????

皆さんご存知ですか?豚肉の内臓(脾臓と腎臓)を包んでいる脂の事です。

実際はこコチラ↓

s-IMG_1578.jpg

まさに網状になっており、脂の筋と筋の間は薄~く膜の様になっています。

そして、この網脂で牛肉ハンバーグを包むとウマウマ♪の肉汁をしっかりと封じ込めるわけです。なので、食べた時のジューシー感といい柔らかさといい違います!!

s-IMG_1588.jpg

人工霜降りハンバーグ(ちょっと大げさですか・・・・)

しかも、ハンバーグはお肉だけではなくお野菜も入っていますので具たくさんです。
焼き上げると、網脂の姿はお肉に溶け込んで(筋はあるのでナイフでお召し上がりくださいね)見えなくなっております。

s-網脂.jpg「脂」というだけに油ギッシュなイメージもありますが、なんとそれはないんですよねぇ~
お肉に味をしっかりつけて、おソースはオリーブを細かく刻みこのハンバーグと相性バッチリなちょっぴり酸味のあるさっぱりとした味のソースに仕上げました。。
ついつい、いつものロコモコをオーダーされる時の勢いの様に「オリジナルソースで」とか「タマゴ・チーズトッピング」とか言いたいところですが、まったくもって不要です^_^ このままの美味しさを楽しんでください。

オススメです

 

こんにちは。

先日月曜日いつもお世話になっているEcoSurfer様(http://www.eco-surf.com/)があるプチ?!パーティーでご利用してくださいました。

s-image1538.jpg このサーファー通りでも御馴染みのお顔ぶれがお揃いですが・・・・・・

そうっ!

s-iamge_1539.jpg

中央でウクレレをお持ちの通称:司じぃ さんの80歳のお誕生日パーティーでした。

ちなみに80歳のお祝いを傘寿(さんじゅ)といいます。「傘」という字の略が漢字の80「八十」に似ているからとの由来だそうです。

フリーペーパーEcoSurferでもよく登場されていますが、ビーチマネーのお宝の持ち主でもあり、以前はよくご自信で紙芝居を作り子供達にお話を聞かせたり、このようにお歌も上手な司じぃさんです。

地元を愛するお気持ちがあるからこそ、地元の仲間からも愛されているといった感じでした。

s-iamge_1540.jpg

birthday.gif

こんにちは。

本日お天気予報によりますと、藤沢地区なんと予想最高気温33℃!!

またまた真夏日復活です。

 

えーーっと・・・・・・

 

身体疲れます。涼しかったり、暑かったりではグタグタですね。

 

こんな気温の変化にも耐えられる体力作りという事で、モリモリ食べましょう。

 

食欲の秋ですし、いつでも食欲ありますし、季節関係ありませんし・・・・

 

そんなGUARDでは9月も中盤にさしかかって参りましたが、やっぱりオススメは

今月限定パスタシリーズ

です。

今日の様に真夏日復活した日は、冷製パスタもオススメです。

pasta.gif

揚げナスのパスタは温かいパスタです。夏で疲れた身体に「酢」はいいんですよ。

 

こんにちは。

GUARDにはR-6指定がございます。

それは・・・

キッズメニュー^_^

6歳以下のお子様に限らせていただいているメニューです。
種類は3種類

kids.gif 正直大人も頼みたくなるメニューです。お子様に人気のメニューが揃い、アイスとソフトドリンクもセットで付いています。

食後のアイスを楽しみに、一生懸命メインを食べるお子様の姿がたまりません。そして、アイスが登場した際の笑顔^_^

もう大人と半分っこでは量が足りないという6歳以下のお子様へのオススメメニューです。

こんにちは。

s-IMG_1475.jpg

先日埼玉県で行われたインターハイに出場されたいつもお世話になっている湘南工科大学附属高校の水泳部の先生と次期キャプテンのお二人です。

あれっ?!おおおーーーーー!!金のメダルがっ!!

なんと塩浦さん(写真中央の方)は今回100mバタフライと男子400mメドレーリレー(しかも大会新記録)に出場され見事優勝されました。

その他の種目でも皆様好成績を残され大健闘!!

おめでとうございます。

「ロンドン目指してますか?」の質問に

「はい」

と自信たっぷりのお返事が^_^ それまでたっぷりとGUARDでロコモコ食べてパワーアップしてくださいね。

ロ~ンドンッ!!ロ~ンドンッ!! アニマルさんの叫びの様に応援したいと思います。